長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
営業に対して「必要なのは気合と根性」という印象をお持ちの方は少なくないかもしれません。
実際にアウトバンドの営業では100回電話をかけても90回は断られることが普通で気合と根性が求められます。電話のほとんどが初期段階で断られるため、お客様へのヒアリングやプレゼンの時間が少なくなり本質的な営業力が身につきません。
株式会社ディリットでは全国に300人以上ポスティングスタッフが在籍しており、チラシをみてお問合せ頂いたお客様に営業しています。そのため最初からインターネット回線開設に興味がある方に営業することが出来ます。気合根性でアウトバンドするのではなく、合理的にお問合せをもらう仕組みがあるためヒアリングやプレゼンなど本質的な営業に集中出来ます。
現在活躍中のインターン生が卒業するため、新たに募集を開始します。今回卒業するインターン生は、未経験からスタートしましたが、現在ではBtoCの営業をマスターし、お客様のニーズを的確に把握し相手に伝わるプレゼン術を習得しました。その結果、月間で50件の新規契約を獲得できるようになりました。
社長と1on1で営業を学べる研修があるので未経験でも大丈夫です。素直に学ぶ姿勢があればスキルや経験がなくてもBtoCの営業力をマスターする事が出来ます!
将来営業職も考えている方は是非ご応募下さい。本質的な営業力を身につけ社会で活躍できるセールスマンを目指しましょう!
▼過去インターン生の在籍大学
早稲田大学、慶應義塾大学、横浜国立大学、
青山学院大学、上智大学、東京工業大学、
一橋大学、法政大学、明治大学 etc
▼過去インターン生の内定先
キーエンス、リクルート、クイック、
アビーム、レガシード、ザイマックス、
ビジョンコンサルティング、三菱電機、
ALSOK、三菱UFJ銀行、マイナビ etc
「レガシーな業界だからこそ、変革できるチャンスがたくさんある!」
<レガシーな業界の特徴>
・長く続いている業界なので市場の規模は大きくビジネスとしては安定しやすい
・一方で、昔から行われている手法や慣行などのまま、非効率や改善できる箇所が多い
弊社が携わっているポスティングの業界はオフライン型の広告手法として、
今もなお多くの企業で採用されているマーケティングに手法の一つです。
しかし、
・広告の効果測定がしにくい
・ポスティングをするスタッフが本当に実行したのか見えない
などの課題が多く存在し、ブラックボックス化している現状があります。
弊社の事業ではこの課題にいち早く目をつけ、DX化を推進していくことで解決を図っています。
ポスティングスタッフの活動状況が見える化できるアプリの開発や、
効果測定ができるビジネス上の仕組み、そしてそれが整うことによって報酬制度の納得性を高められる仕組みづくりなどを行っています。
この新規事業は社外からも評価をいただいており、経済産業省が実施する「事業再構築補助金*」にご採択いただきました。
*事業再構築補助金…新分野への展開や事業再編を目指す企業・団体等を支援する補助金
社員やインターン生含め少数精鋭だからこそ、
お互いを気遣いあえる雰囲気です。
23年卒業生実績
・慶應義塾大学→キーエンス
・横浜国立大学→大手セキュリティ会社
(本人の希望により社名は伏せています)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
レガシーな業界をDX化せよ!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
広告業界はその広告の効果検証がしづらく、
実際に費用をかけてどれくらいの費用対効果があるのか、
ブラックボックス化しているという現状があります。
私たちが新しく立ち上げた事業は、
広告手法の一つであるポスティングにデジタルの力を加えることによって
透明性をもたせる仕組みを創り上げています。
広告を依頼する企業様にとっても、
実際にポスティングをするスタッフにとっても、
より納得のいくビジネスを成立させたいと考えています。
実は年間約1,200億円あると言われているこの市場に着目し、
切り込んできた企業はいないため、大きなチャンスが潜んでいます。
現在、テストマーケティングを通じて検証している最中です。
また、事業をスタートさせてから現在、
全国に自社スタッフを400名まで増加させることに成功しています。
ここからはより効率の良い仕組みづくりや、アプリの開発、
企業とスタッフのマッチングの精度向上、
事業をより拡大させていく取り組みをしていきます。
上記に上げた業界の課題を解決していくことは、
並大抵なことではできないと考えています。
だからこそ、その変革をできた時には大きな成長が出来るチャンスがあります。
例えば、
「ポスティングスタッフがどうしたらチラシを捨てずに業務を完遂するか」
という点においては、人間の行動心理学に関わる知識や専門性を身に着け、
ビジネスに応用していく必要があります。
ただ業務効率化するためのシステムをつくるだけでは意味がなく
必ず人が携わる仕事を真の意味でDX化するためには、
人の心情や行動の原理原則を理解し、仕組みを構築する必要があります。
本インターンシップでは、それらを一緒に行い、
事業を拡大・成長させる経験を一緒にやってみたい!
という意欲のある方を募集させていただいております。
▼インターンシップで得られること
○新規事業を立ち上げ~拡大・成長させていく経験
●マーケティングに関する知識やスキル
○新しいビジネスを考える力やセンス
●リアルなビジネスにおける実戦経験
など
現在活躍中のインターン生の在籍大学
・慶應義塾大学
・横浜国立大学
・法政大学 etc・・・