長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
▼ビジネスを通じ人生をもっとワクワク面白いモノにする▼
「ワクワクを言動力に、1人でも多くの人が挑戦できる世の中をつくる。」をビジョンとし、ビジネスを通じて1人でも多くの人が”楽しい”と思えるような世の中を実現したいと考えています。
生涯の3分の1の時間を費やす”仕事”。この時間を”楽しいモノ”にするか、”つまらないモノ”にするかによって人生の充実度が大きく変わると考えています。
どうせ働くなら、何かに熱狂して 圧倒的に面白い仕事をする。プライベートだけでなく、仕事も含めて人生を全力で楽しむことで、もっと満足度の高い人生を実現できると思っています。
しかし、「言われた事をその通りにやってみる」、「つまらない作業を仕事と割り切ってこなす」、「本当は別の事がやりたいのに嫌々働く」そんな風に働いていても、絶対に充実した人生を送ることはできません。
そうではなく、直感的な”ワクワク"や”好奇心”をベースに、新しいコトや興味あるコトに色々挑戦できれば、仕事も人生ももっと楽しくなる、そんな想いを持って会社を創業しました。
もちろん、ビジネスとしてやる以上は会社が存続できるように売上や利益をあげていかなければいけません。世の中そんなに甘くないことも重々理解しています。
しかし、一度きりの人生。
どうせ同じ時間を費やすのであれば、会社として、1人ひとりが自分の理想を追い求め本気で挑戦できるような組織、そして環境を可能な限り追求していくことにチャレンジしたいと思っています。
少数精鋭のスタートアップならではの「カオス」な環境で、1人ひとりが全力で挑戦し続けることで、新しい価値を生み出し、人生をもっと豊かにする。
そのためにも、まずは自分たちが人生を最高に楽しむことで、世の中に対して価値を提供する。
そして1人でも多くの人が、自分自身の最高の人生に”挑戦できる”ような、そんなキッカケを創出できれば良いなと思っています。
商品やサービスのプロモーション・広告宣伝・販売など
▼自分次第でどこまででも挑戦できる環境▼
「新しいコトに挑戦し続ける」という行動指針を掲げており、平均年齢20代の若いメンバーが活躍しています!
現在は、東海・関東を中心にインターン生が在籍。2024年7月より事業拡大として、長野エリアでの新規事業立ち上げをインターン生のみでおこなっております!
社員はもちろん、インターン生も含め、新規事業や新プロジェクトにチャレンジすることができる環境があります!直近では、インターン生を中心に事業立ち上げをおこなったり、SNSを活用した新規メディアの企画・立ち上げなどを代表とインターン生が一緒におこなったりしています。
また、少人数で事業をグロースさせていくための研修制度や評価制度が充実しており、自分の頑張りが評価される仕組みが整っています。そのため、年功序列は全くなく、やる気があり成果を上げている人がどんどん新しいコトに挑戦していける社風です!
■インターン生の評価制度■
インセンティブ制度 × グレード制度
⇒4段階のグレードがあり、グレードに応じて給与が変動します。
・OJT:時給1,000円(エリアにより異なる)
・Junior:時給1,250円 + インセンティブ報酬
・Member:インセンティブ報酬
・Manager:インセンティブ報酬 + グレード給
■インターン生の給与例■
・月給22.4万円(20歳|4ヶ月目)
Lグレード:Member
L実績:月11日出勤、契約件数16件
・月給25.2万円(21歳|8ヶ月目)
Lグレード:Member
L実績:月10日出勤、契約件数18件
・月給31万円(22歳|12ヶ月目)
Lグレード:Manager
L実績:月8日出勤、個人契約件数20件、チーム契約件数15件
■インターン生の研修制度■
入社後2ヶ月間を研修期間と定めており、座学や現場(OJT)で研修をおこないながら仕事に慣れていきます。
■研修内容の例■
①キックオフMTG:会社理解、MVV、ビジネス基礎
②導入:コンプライアンス、業務背景の理解
③業界理解:業界知識、専門用語、商材知識、ワーク
④PR(初級編):ヒアリング、ユーザーニーズ
⑤PR(上級編):アプローチ(比較の三要素)、ロープレ
⑥提案/プレゼンテーション:コアヒアリング、比較提案、テストクロージング
⑦クロージング/契約:成約後の手続き、切り返し
■インターン生のキャリアイメージ■
①研修期間(入社〜2ヶ月目)
座学研修やOJT(現場研修)を通じ、ビジネスマンの基本スキル、業務の進め方、商品やサービスに関する知識などをインプットしていきます。研修を短期間でクリアできるように、主体性を持って業務に取り組めるかがポイントです。
②Junior(3ヶ月目)
基本的な知識はインプットできている状態です。実務についても、知識レベルでほとんどのことを自分でこなせるようになっています。トライ&エラーを繰り返すことで、教科書には載っていない実践的な学びをいかに早く吸収できるかがポイントです。
③Member(4ヶ月目〜9ヶ月目)
1人のビジネスマンとして、他社のサポートがなくても業務ができるようになっています。学んだスキルや実践での経験をもとに、PDCAを回し続けることで業務領域におけるスキルを磨き、実績を積み上げていきます。個人実績が求められ、ここでの数値実績は就職活動のガクチカとしても使うことができます。
④Manager(10ヶ月目〜12ヶ月目)
個人実績はもちろん、チームメンバーをマネジメントし、チームとして実績をあげることが求められます。メンバーの採用、教育、マネジメントなどを通じ、チームビルディングスキルを身につけます。
⑤部署移動(12ヶ月目〜)
これまで経験したスキルをもとに、新規事業 or 別事業部にて新しいことにチャレンジしていきます。別領域で新しいスキルを身につけることで、自分の市場価値を更に上げることができます。
※上記はあくまでイメージです。スキルや実績、会社状況に応じて昇進や部署異動のタイミング等は異なる場合があります。
◆仕事内容
リリースされたばかりの新サービスや大手企業の商品のオフラインプロモーションを行うインターンシップです。
来客した顧客に対して直接ヒアリング行い、その情報(ユーザーニーズ)をもとに一人ひとりに最適な商品やサービスの提案を行います。
取り扱い商品としては、新しくリリースされたばかりのスマホアプリや通信デバイスなどの誰もが使用している商品・サービスや、最近流行りのサブスクリプション型の無形商材など多岐に渡ります。販売可能な商品が多い分、提案の幅が広く、「セールススキル」はもちろん、ニーズに基づき最適なものを提案する「コンサルティングスキル」も実践を通して身につけることができます。
商品数は多いですが、「to C 向け営業」で1組2~5名のチームでプロモーションイベントを実施をすることから、インターンシップを初めてする方や今はスキルや実績がなくてもこれから経験を積んでいきたいと考えている人などにオススメです。
研修制度や現場のマネジメント環境も確立されているため、安心して業務をすすめることができます。インターンシップはしてみたいけど、何をしたらいいかわからない人やこれからビジネス経験を積んでいきたい人も、着実に経験と実力を身につけることができるような内容になっています。
◆社風・風土
創業1期目、平均年齢24歳のスタートアップ企業です。
現在は、関東・東海エリアを中心に約15名のインターン生が在籍しています。
会社として、社員はもちろん、インターン生を含め、新規事業や新しい事に積極的にチャレンジすることができる環境があります!事業部統括する事業部長クラスの役職を担当する現役インターン生も在籍しており、年功序列は全くなく、やる気があり成果を上げている人にどんどん仕事を任せていくので、自分の頑張り次第で裁量権の大きい仕事にどんどんチャレンジすることができます!
◆インターンの特徴
①新規事業立ち上げに携わることができる
創業1期目の超スタートアップ企業のため、整備された環境はありません。1から一緒に事業を創っていけるような意欲のある学生を募集しています。中長期的には事業部長として、今後入社する学生の教育やマネジメントなどをおまかせできればと思っております。
②少数精鋭のため、質の高いフィードバックをもらうことができる
実績豊富な営業マンや年間400件以上のプロモーション実績を持つ役員直下でセールスの本質やプロモーション企画、ダイレクトマーケティングについて学べる
③実績が数値でわかり、評価される環境がある
自分の実績を数値で確認することができ、実績を残すことで、仕事の幅がどんどん広がり、裁量権を持って働くことができます!役職に応じて昇給やインセンティブもあるため成果がしっかりと評価されます。
④学業メインでOK!土日のみの出勤が可能!
学生のメイン業務は「授業」です。平日は大学などで忙しい学生でも、インターンと大学を両立することができるように、土日出勤メインの学生も大歓迎です。
⑤女子大学生多数活躍中!
◆他のインターンシップとの違い
①コンサルティング営業を通じ、どんなサービスでも売ることができる提案スキルを身につけることができる。
ユーザーが希望した商品やサービスをただ売るのではなく、複数の商品やサービスの中から、ユーザーが抱えている課題やニーズに合わせて提案を行います。業界知識や商品知識など様々なノウハウを活用し、複数の情報からユーザーにとっての最適解を導くスキルが求められます。ただの営業よりも難易度は上がりますが、ロジカルシンキングやデータ分析力などコンサルティングスキルも身につけることができます。
②データー分析をもとに0から「売れるロジック」を構築する考え方を身につけることができる。
プロモーションをする商品・サービスを利用するユーザーの年齢や性別などの属性、バッティングする競合他社商品・サービスの料金やUSP(Unique Selling Proposition)を分析し、「どうしたら自分の商品・サービスを売ることができるのか」を考えます。マーケティングフレームワークをインプットし、様々なデーターを分析した上でプロモーション施策を実施していきます。
③セールス、マーケティング、ファイナンス、マネジメント、スプレッドシートなど、社会人になってから必要になるビジネススキルを研修で身につけることができる。
週1回の研修では、実務で必要になるセールスやマーケティングの知識を中心にインプットをして頂きます。その他にも、社会人になってから求められるようなマネジメントスキルやファイナンス(会計・企業分析)スキル、データー分析や事務処理などをする際に求められるスプレッドシートの活用方法なども学ぶことができます。
◆インターン生 実績
2021年3月入社 インターン生 K.Sさん (関東)
入社後、法人向けの集客コンサルティング事業部にて、店舗サービスを展開している企業に新規開拓営業を行い、SaaS系のITシステムやマーケティングオートメーションシステムなどを販売。その後、セールスプロモーション事業部にて、商品・サービスのプロモーション企画〜コンサルティング営業までを一気通貫で行い、月間平均50件以上の成約実績を誇る。
2020年3月入社 インターン生 U.Yさん(中部)
入社後、セールスプロモーション事業部に配属。史上最速で昇進し約3ヶ月でトップ営業マンに。その後、学生インターンの統括として、約6ヶ月で10名以上の学生インターン生の異教育とマネジメントを行う。
◆こんな人を募集しています
・多数の目がベンチャー企業から内定を取った実績のある社長直下でインターンシップをしたい人
・社会に出てから即戦力で働けるような、ビジネススキルを身につけたい人
・ユーザーニーズをもとに、一人ひとりに最適なサービスを提案することができるプロモーションスキルを磨きたい人
・ダイレクトマーケティング力を磨き、0から売上を立てたり、サービスのニーズを生み出すことができるようになりたい人
・「学生時代に頑張った事」として、インターンシップの実績を作り、就職活動を有利に進めたい人
・バイトではなく、少しでも将来のためになるような経験をしたい人
◆最後に
今回募集をするインターンメンバーは、セールススキルやマーケティングスキルを身につけ、現場の目標達成や売上のグロース、マネジメント等、社会人になってから必要になるスキルを網羅的に実践を積むことができます。現在は、昨年度入社した学生インターン生がセールスプロモーション事業部の部長として、教育やマネジメントなどを行っております。未経験でも、やる気やポテンシャル次第で新しいことにどんどんチャレンジできるインターンシップにです!そのため、個人として、社会人になってからも活きるようなビジネススキルを身につけるために、「本気で頑張りたい」「新たらしい事に挑戦したい」という人にぜひインターンシップに参加して欲しいと思っております!
ココまでの文章を読んで、
「経験は全くないけど、0から何か一つのことを頑張りたい!」
「本気で将来活きるようなビジネススキルを身につけたい!」
「今の退屈な大学生活を大きく変えるような挑戦がしたい!」
と少しでも思った人はぜひ一度、お話をさせてください!
本気で頑張りたい、学びたいと思っている方には、
当社でのインターンシップ経験を通じ、様々なビジネススキルを身につけ、夢や目標に近づくことができるように全力でサポートさせて頂きます!
ご応募お待ちしております!
※確認事項※
当社のインターンシップでは、主にセールスプロモーション関連の業務を通じ、セールス/プロモーション企画の2つのスキルを身につけていくようなインターンシップになっています。平日研修でマーケティングやプロモーションに関する知識をインプットし、木〜日の実践でアウトプットすることでインプットとアウトプットの量をバランス良く確保し、効率よくスキルを磨いて行きます。学生インターンのため、学業との並行を推奨しており、業務(アウトプット)に関しては基本的に木〜日が中心となります。そのため、平日は学業に集中し、休日を中心にインターンシップをしたい人にオススメです。