長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
営業に対して「必要なのは気合と根性」という印象をお持ちの方は少なくないかもしれません。
実際にアウトバンドの営業では100回電話をかけても90回は断られることが普通で気合と根性が求められます。電話のほとんどが初期段階で断られるため、お客様へのヒアリングやプレゼンの時間が少なくなり本質的な営業力が身につきません。
株式会社ディリットでは全国に300人以上ポスティングスタッフが在籍しており、チラシをみてお問合せ頂いたお客様に営業しています。そのため最初からインターネット回線開設に興味がある方に営業することが出来ます。気合根性でアウトバンドするのではなく、合理的にお問合せをもらう仕組みがあるためヒアリングやプレゼンなど本質的な営業に集中出来ます。
現在活躍中のインターン生が卒業するため、新たに募集を開始します。今回卒業するインターン生は、未経験からスタートしましたが、現在ではBtoCの営業をマスターし、お客様のニーズを的確に把握し相手に伝わるプレゼン術を習得しました。その結果、月間で50件の新規契約を獲得できるようになりました。
社長と1on1で営業を学べる研修があるので未経験でも大丈夫です。素直に学ぶ姿勢があればスキルや経験がなくてもBtoCの営業力をマスターする事が出来ます!
将来営業職も考えている方は是非ご応募下さい。本質的な営業力を身につけ社会で活躍できるセールスマンを目指しましょう!
▼過去インターン生の在籍大学
早稲田大学、慶應義塾大学、横浜国立大学、
青山学院大学、上智大学、東京工業大学、
一橋大学、法政大学、明治大学 etc
▼過去インターン生の内定先
キーエンス、リクルート、クイック、
アビーム、レガシード、ザイマックス、
ビジョンコンサルティング、三菱電機、
ALSOK、三菱UFJ銀行、マイナビ etc
ディリットはポスティングという広告手法を活用し、商材に興味を持っていただいたお客様に対して通信サービスのご提案をしている企業です。
順調に成長してきており、現在は2つの事業を展開しております。
①通信事業(他社と異なるポスティングという手法を活用したインバウンドセールス)
②新規事業(ポスティング業界のDX化するサービス)
社員やインターン生含め少数精鋭だからこそ、
お互いを気遣いあえる雰囲気です。
23年卒業生実績
・慶應義塾大学→キーエンス
・横浜国立大学→大手セキュリティ会社
(本人の希望により社名は伏せています)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
レガシーな業界をDX化する
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
【募集背景】
広告業界はその広告の効果検証がしづらく、
実際に費用をかけてどれくらいの費用対効果があるのか、
ブラックボックス化しているという現状があります。
弊社が立ち上げている新規事業は、
広告手法の一つであるポスティングにデジタルの力を組み合わせることで、
透明性をもたせる新しい仕組みを創り上げています。
年間約1,200億円あると言われているこの市場に着目し、
業界を変革していきたいというインターン生を募集しております!
事業を拡大・成長させる経験を一緒にやりたい!
という意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
==================
【業務内容】
STEP① 営業研修
未経験の方でも安心して働けるように、
早期からご活躍いただけるように研修・教育制度を充実させております。
・1on1研修
・商品知識研修
・心理学などを用いた営業トーク講座
どんな企業に就職するとしても活躍できる基礎力を身に着けていだきます。
STEP② 営業スタート
弊社では新規のテレアポなどは一切行いません。
気合・根性は不要です。
全国に自社ポスティングスタッフが400名所属しており、
毎月お問い合わせをたくさんいただける仕組みを構築しております。
既にご興味を持って頂けている【聞く姿勢】のお客様に、
ニーズのヒアリング・商材提案を行っていただきます。
・問い合わせ対応
・顧客のニーズヒアリング
・商材提案(セールス)
・アフターフォロー
★顧客と向き合う本質的な提案のみに時間を使えるため、
他企業のインターンシップと比較しても短期間で成長が可能です!
STEP③ 新規プロジェクト
自社で実施してきたポスティングという広告手法のノウハウを活用し、
業界をDX化する新規プロジェクトに携わっていただきます。
・アプリ開発
・マーケティング
・業務効率化 / 仕組み化
・事業成長のための分析 / 施策実施
既にあるビジネス基盤を元に、
業界を変革していく新規事業を伸ばしていくメンバーとしてご活躍いただきます。
==================
【本インターンの特徴】
・重要視するのは、根性 < 知識やスキル
・新規事業立ち上げ~拡大までフェーズを経験できる
・提案回数が圧倒的に多く、早期から場数・経験を積むことが可能
・事業成長のために必要な業務(営業・企画・マーケティング)に幅広く携わることができる