長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
いいモノづくりや商品企画と、いいマーケティングやオペレーションをリンクさせ、ECにおける信頼の輪を増やしていくこと。
私たちはデジタルマーケティングの強みを活かし複数の事業開発を行っている企業です。
ECを軸に顧客向け事業から自主事業まで幅広い事業展開をしています。
日常的に「どうチームの連携を高めるか」ということを意識する機会が多い環境です。
セールス/広告コンサルタント/プロデューサー/デザイナー/エンジニア等々、様々な職種のメンバーがいてプロジェクトごとにチームが編成されるため、職種を跨ぐ連携が重要となります。
また、もう一つの側面として特にSNSなどは日常的なユーザーである若手メンバーこそ活躍できる分野のため、社歴や業務経験の長さに関係なく若手がフラットに連携できることが大切です。
いずれも「お互い異なる強みを持っている」という前提で相手への敬意を持ち、それぞれがプロの仕事をするという社風に繋がっています。
SNSマーケティングで企業の課題解決をこなうお仕事です。
23新卒の選考と直結しており短期間のインターンのご相談も可能です。
当社ではSNSマーケティングの中でも、広告によって企業の商品やサービスの販売拡大を行うダイレクトマーケティングという領域に強みがあります。
課題抽出から解決施策の企画、提案、実行まで関わることでSNSマーケティングのスキル経験を積むことができます。
<具体的な業務>
・担当サービスや商品の理解
・ターゲット設定とクリエイティブ企画
・クリエイティブ制作ディレクション
・数値分析、改善実施
・顧客との定期ミーティングに向けた資料作成
<業務に慣れてきたら>
・顧客との定期ミーティングでの参加/提案