長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
Purpose:「みんなの強みを活かして、日本を世界を前向きに」
各メンバーが"好き"や"得意なこと"でチャレンジを重ねていく会社を目指しています!
---
FinTは「世界をまるごとハッピーに。」というビジョンを掲げ、領域にとらわれず、
メンバーそれぞれが好きや得意なことでチャレンジを重ねていく会社を目指しています。
現在は、自分たちの好きで得意な領域であるSNSマーケティング領域を軸に、事業展開をしております。
-----
■ライフスタイルメディア「Sucle」
Instagram: https://www.instagram.com/sucle_/
媒体資料: https://drive.google.com/file/d/1aVpwpik9mUilG6duZ2D8bOjN4kHJqWDu/view
Sucleという女性向けメディアを運用しています。『今日のわたし、愛しいわたし』をコンセプトに、最新の「かわいい」を発信することで、自分に合ったものを見つけて、一歩踏み出すきっかけを作りたいという想いを込めて作ったメディアです。 2017年にオリジナルアカウントである@sucle_をリリースし、その後@sucle_cosme/ @sucle_lifestyle /@sucle_gourmet を含めてInstagram総合フォロワー数67万人を突破しました。
■SNSマーケティング事業
メディア事業のSucleで培った知見をもとに、企業様のInstagramを中心としたマーケティングの課題解決を支援しています。適切な戦略設計を元にしたSNSアカウントの運用はもちろん、それぞれに適したインフルエンサー施策やタイアップ広告のご提案など、パーチャスファネル上の認知から購買までそれぞれに対するプランを展開しております。私たちは消費者ファーストの視点を前提に、誠実な姿勢でマーケティング支援をしております。その上で、自社で確立された独自の成功法則や、流行に敏感で感度の高いメンバーで構成された仮説の検証体制により、現在累計90以上のSNSマーケティング支援をさせていただいております。
▼株式会社FinT
https://fint.co.jp/
▼会社紹介資料
https://www.slideshare.net/FinT1/fint-247469853
<行動指針>
ONE TEAM
・強みを生かす
・当事者意識
・give&give
・全力フィードバック
THINK BIG GO GLOBAL
・ナイストライ
・ワクワクは最強
・困難を選べ
・木を見て森も見る
CAN ,MIND
・ウルトラC
・ユーザー憑依
・仮説検証
・圧倒的スピード
・やりきる
WITH HEART
・相手目線
・先回り挨拶
・とにかく感謝
・謙虚と素直
Z世代女性向けメディアであるSucleで蓄積したZ世代インサイトや、SNSマーケティングにおいて大手企業中心に100社以上を支援してきた実績をもとに本事業を2021年12月にリリースいたしました。
Z世代向けのマーケティングはマス向けであったこれまでのマーケティング手法とは全く異なり、既存の手法が通用いたしません。特に、2021年最もダウンロードされたアプリである短尺動画プラットフォームTikTokの登場によってZ世代向けのマーケティングは更に進化を遂げており、インサイトを理解した上でトレンドに対応していく柔軟な対応が求められています。
そこで、弊社のこれまで培ってきたZ世代のインサイトナレッジと現役Z世代マーケターを抱える弊社だからこそ発揮できる価値があると考え、Z世代向けのマーケティングに課題感を感じていらっしゃる企業様に対して、企画から施策の実行まで一気通貫で支援するZ世代マーケティング事業を開始いたしました。
2021年12月に立ち上げたということもあり、現在はCOOと事業責任者しかおりません。そのため、今回の採用は一人目のインターン生採用になります。
企画して終わりというインターンではなく、事業を立ち上げる過程をゼロからはじめ、
データ分析や企画、要件定義や社内他部署を巻込んだプロジェクト推進、または営業や交渉・調整業務全てを経験できるインターンです。
自分の企画した商品が世にリリースされたり、広告代理店やインフルエンサー様と関わる機会も多くございます。これらの経験は他では味わえない、とても刺激的なものだと思います。
具体的な業務内容
・事業推進のための企画立案・実行
・マーケティング戦略の立案・実行
・顧客開拓のための営業
・クライアントとのミーティング
・プロジェクトのマネジメント
・社内メンバーとの連携
・SNS運用やキャスティングのディレクション
電通、電通デジタル、博報堂、サイバーエージェント、三菱UFJ銀行、PwC Japan、リクルート、住友商事、アクセンチュア、EY