長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
「社会の解像度を上げる」ことをミッションとし、2013年に創業しました。
現在、モビリティSaaSの「Park Direct」事業を主に展開しています。
「選べたはずの選択肢に気づけていない」
「そこにあるのに見えていない」
そのような解像度が低い状態を改善するため、我々の提供するプロダクトを通じて数多くの選択肢が見える社会を実現します。
社会の解像度を上げ続けることで、人々が選択・行動・思考の自由を得る一助になりたいと考えています。
【会社概要】
業界No.1の不動産業界特化型バーティカルSaaS「Park Direct」を運営する、駐車場オンライン契約のリーディングカンパニーです。2013年の創業以来、大手事業会社や金融機関、資金調達を行ったスタートアップ企業を対象に、これまで数多くの新規事業に関する事業企画や戦略立案、高い技術力を活かした開発をメイン事業として行なってきました。2019年より、これまで培ったノウハウを活かし、業界課題×techを軸に、「Park Direct」の運営、独自の属性認識技術を活用したデジタルサイネージ事業などを進めております。
【事業内容】
2019年にリリースした「Park Direct」(https://www.park-direct.jp/)は月極駐車場に特化したオンライン契約サービスで、募集を行うポータルサイト、電子署名を活用した電子契約・決済機能を提供しています。導入社数は300社を超え、直近は毎月20〜40社程度と急速拡大しており、今後ますますの事業発展を見込んでおります。
Park Direct 紹介動画
https://youtu.be/4p5AJy9az10
【募集背景】
順調に事業が成長している当社。2019年より新たに不動産業界バーティカルSaaSの立ち上げを行っており、すでに300社以上の不動産会社様にサービスを導入していただいています。そのサービスをより一層拡大していくため、エンドユーザーとクライアントの集客に積極的に取り組める、マーケター志望の学生を求めております。
インターンの皆様を迎え入れようとしている理由には、もちろん人員が必要だからということがあります。しかし、当社の役員全員が若いうちに新規事業の立ち上げを経験しており、それが今のビジネスマン人生の糧になっていることから、皆さんにも同じ体験をしていただき、さらには将来の繋がりになるような縁を作りたいと考えていることも採用の背景にあります。
急成長している中で、事業も組織も変化が激しい状況です。1年前に正解だったことが今は不正解になる、整理が追いつかないが事業として前に進める、などスタートアップとしての泥臭い側面を感じることも多くあります。
だからこそ、考えたことを一気通貫して実行して成果が出る、これまでやれてこなかったことを主導することでクライアントやユーザーに感謝される、といったように1人1人の働きぶりが直接事業成長に繋がります。
【具体的な仕事内容】
ミッションは「ターゲットにサービスを認知させ、売上を上げる仕組みを作ること」です。
駐車場オンライン契約サービス「Park Direct」事業において、
・広告運用
・SEO施策
・駐車場現地施策
・イベント出展
・レポーティング
などの幅広いマーケティング業務を行っていただきます。
また、新規施策の企画や、開発・デザイナーと連携してプロダクトの改善にもチャレンジいただきたいと考えています。
上記以外にも定期的に全社での共有MTG、サービスやプロダクト別のMTGがあります。こちらにはインターン生にも主体的に参加して欲しいと考えています。
※授業がある場合のスケジュールに関して相談可能です。
※土日は基本的に出勤不可です。ただし業務に慣れてきた段階で相談可能です。
※顧客訪問時はスーツの着用が必要です。
※昇給制度もあります。
【求める人物像】
・素直かつ貪欲な方
・主体的に動ける方、考えられる方
・責任を持ってお仕事できる方
・チャレンジ精神のある方
▼メンター
上村智彦/マーケター
ニーリーでPark Directのマーケティングを担当。熊本県出身。学生時代にインターンとしてニーリーにジョイン。
ニーリー初の新卒社員として入社後、月数千万円を超える予算の策定・運用をはじめ、広告運用、SEO改善、広報、イベント出展など幅広い業務を経験。
『入社半年で月数千万円のマーケティング予算を回す新卒マーケターが常に意識する3つのこと』https://note.com/tomo_sugarless/n/ne98bc08d02b0