長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
「未来のマーケットプレイスを作る」ということを目指しプロダクトを作っています。今やフリマアプリは1兆円市場を目前にした一大産業となりました。中国でも爆発的に成長しているライブコマースですが、今ではUSでも爆発的に伸びています。ミニッツはフリマアプリ以上のエンタメ・熱狂・コミュニティを生み出す新たな産業になると信じています。
・コレクタブル領域におけるライブコマース「ミニッツ」
ミニッツはトレーディングカードのライブコマースサービスです。ライブを見ながら商品を購入することが出来ます。購入したパックやカードの開封をみんなで楽しむことが出来ます。出品者は運営による審査制及び身分確認を採用しており、トラブルが起きないように安全に設計されています。
1. お客様と真摯に対話し、最⾼の体験を提供する
2. お客様に誠実に対応し、信頼を積み上げる
3. テクノロジーとデータを活⽤し、⾰新を続ける
【概要】
この求人をご覧いただき、ありがとうございます。
ミニッツでは、「話しながら買えるパック開封配信アプリ」としてトレカのライブコマースアプリをマーケットプレイス型で提供しています。
「未来に残るプロダクトを作る」という思いで運営されている企業です。創業者2名、正社員1名のフェーズで既に5000万円の投資をいただいています。ユーザー数、取引売上数も急拡大しており、業界からの注目を集めている状態です。これから成長スピードを早めていくため、組織づくりやサービスの企画設計などにも携わるチャンスもあります。一緒に、最高のサービスを作っていきましょう。
【インターン生募集の背景】
ミニッツは、2021年6月にライブコマースサービスの「ミニッツ」という新規プロダクトをリリースしました。今回、このプロダクトをさらに拡大するために、カスタマーサクセス部門にて、顧客満足度を強化すべくインターン生を募集しています!
プロダクトができて半年ほどなので、まだまだチームの体制が整っていない部分が多いです。この不完全な状態を、インターン生含めて自分たちで作り上げていきます。このフェーズでしか学べないことや、楽しみがあるため、一緒にいい組織を作り上げていきたいです。
【仕事内容】
ライブコマースアプリ「ミニッツ」のカスタマーサクセスを担当し、ライブ配信企画設計からサポートまで、カスタマーサクセス業務全般をお任せ致します。
下記は関わっていただく業務の一例になります。
- 顧客(視聴者さま)満足度向上のための企画・実行
- 配信者さまの抱えている課題解決に関する業務
- サービスのヘルプ作成、改修
- メール/チャットツールへのお問合せ対応
- 部署横断したサービス品質の維持・向上のための提案
【インターンを通じて培えるスキル】
◆企画設計スキル
ライブ配信者の売上を高めるためには、ライブ配信時の企画設計や配信時のプレゼンテーション、視聴者とのコミュニケーションが重要です。それらをカスタマーサクセスが客観的に見てサポートしていくことで、ライブ配信者を支援することができます。自分の企画が結果にどう左右するかを常に確認できるため、やりがいも感じていただけるでしょう。
◆課題を俯瞰して捉え、解決するスキル
多くの配信者の配信を見ることで、誰よりもあなたが「成功するライブ配信のノウハウ」を獲得できます。その上でライブ配信者の課題を俯瞰して捉えることができるので、客観的かつ課題に対してクリティカルな解決策を提案することが可能です。高い解題解決スキルを培い、ビジネスパーソンとして成長してください。