長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
Be Alternative ー 選択の自由が当たり前の世界を創る ー
オルタナティブアセットのプラットフォーム構築に挑戦しています。現在はオルタナティブアセットのひとつである不動産業界で非流動資産プラットフォーム構築に挑戦しています。
世界観やミッションへの共感で繋がり、全員がオーナーシップを持つことを大事にしています。グローバルな事業・組織ゆえ、多様性を大事にしています。
不動産管理会社向けのSaaS事業部にてカスタマーサクセス業務を行っていただきます。
「より多くのオーナー(投資家)様にWealthParkを活用していただくにはどうすべきか」というテーマで、
課題を洗い出し、実行までしていただきます。
本質的な課題は何かを捉え、ご自身で思考し、周囲を巻き込みながら実行していただくことが求められます。
事業理解のため、上記テーマに取り組んでいただく前に、顧客との打ち合わせに同席したり、
顧客からの問い合わせ対応をしていただくことを想定しています。
▼具体的な業務内容
・商談サポート
・カスタマーサポート
・システム/アプリ導入に際した顧客トレーニング
※SaaS事業部とは
不動産管理会社は、毎月不動産オーナーへ収支報告書を紙で郵送する必要があります。
しかしこれらは、コストも手間も時間も多くかかっており、
日中に不動産オーナーと連絡が取りたいと思い電話をしてもなかなか連絡がつかないことや、
修繕・原状回復などの連絡状況を把握したいが思うように確認・把握することができないこともあります。
ほとんどの不動産管理会社がこれらの悩みを抱えているのが現状です。
その現状を把握し、契約書のやり取り、収支の確認や報告、不動産管理会社と不動産オーナー間のコミュニケーション、
これら不動産管理に必要な全てをデジタル化し、
一元管理できる自社サービス『WealthParkビジネス』を主に不動産管理会社へ提供している事業がSaaS事業です。
業界のステークホルダーを深く理解した上で、顧客の本質的な課題を発見し、価値提供をしていくために、
企画提案や商談を試行錯誤しながら実行していく面白さ、
答えのない課題を自ら導きだしていく楽しさを、ぜひ体験してください。
▼過去インターン生へのインタビュー
・Kさんの場合(楽天内定)
困難に直面した時に自分で考え打開していく力が、社会に出ると重要になると私は考えています。
WealthParkでは、1インターンシップとは思えないほどの裁量を持って働くことができます。
裁量が大きい分、困難なことに直面することがありましたが、自らの努力に加え他社員さんに手助けしてもらうことで乗り越えることができました。WealthParkでの「困難に直面した時に自分で考え打開していく経験」を存分に活かして、今後社会に出て活躍できると私は確信しています。
これから就活を迎える学生や、もう就活を終えた学生にとっても、WealthParkでの経験は非常に貴重なものとなりますので是非応募してみてください。
・Yさんの場合(楽天内定)
これまで飲食店でしか働いたことがなかった私にとって”会社に属すること”は未知なことでした。
得意なことさえわからなかった私が、自分の得意なことはもちろん、不得意なことも知り、社会人になるための道筋を見つけられたのは間違いなくインターン生として働いた経験に基づいています。
だからこそWealthParkで働くことは、私の中である意味、将来の方向性を決める重要なものさしであったのではないでしょうか。
WealthParkには優秀な社員さんが多くいらっしゃるため、自分が行った作業に対して的確なフィードバックをいただける点で、ありがたいことに学ぶことの多い毎日です。
私のように最初は何もできなかった学生でも、1から教えていただける環境があるので、ぜひ多くの方にこのインターンを経験していただければと思います