長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
日本のリユース市場は年間1.7兆円市場となり、直近では年9.2%も成長しています。
タンスの奥に眠っている遊休資産を含めると、その規模はナント16兆円以上。
最近ではC2C領域であるフリマアプリが急成長を遂げました。
これからは使わなくなったモノは、より早くより簡単に、次の人の手に渡っている世の中となっていくでしょう。
一方、日本ではまだ凡そ6割もの人々が中古品の譲渡・売却を行っていません。
特に、高額商品や専門性の高い商品のインターネットを通じた取引数はまだまだ多くありません。
安心がなければ価格が担保されないからです。
ウリドキは、査定のプロである専門家が力を発揮できる売却インフラを構築することで、誰でも安心して取引ができる世の中になると信じて、社員一丸となって業務に取り組んでいます。
一緒に、モノがより循環する社会を実現していきましょう。
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すべてのモノには「売りドキ」がある
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株式会社ウリドキネットは、日本最大級の買取価格比較サイト「ウリドキ(URIDOKI)」を企画・開発・運営している会社です。
「ウリドキ」ではゲーム・DVD・CD・古本・携帯・スマホからバッグ・財布・時計などのブランドまで、あらゆる商品の買取価格の情報が分かります。
商品ごとの買取SHOPの買取価格比較を行い、買取相場変動をグラフで表示することによって、世の中のモノの価値を視覚化しています。
より多く鮮度の高い情報を提供させて頂く為、現在およそ100万の買取価格数をほぼ毎日更新しています。
また、今後ウリドキは、現在の比較サイトから、ネット買取業者がショップを持つ買取のSaaS型オンラインモールへと進化します。
ウリドキにショップを持つ業者に対しては、不健全になってしまいがちなキャッシュフローへの対策も検討しています。
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私たちは価値を視覚化させます。
=個人のB/Sを見える化し、
所有を最適化させます。
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▼ウリドキネットが運営するメディア
・ゲーム・DVD・CD・古本・携帯・スマホからバッグ・財布・時計などのブランドまで、あらゆる商品の買取情報を価格や相場、口コミから比較できる買取支援サイト。
『ウリドキ』https://uridoki.net/
・買取のコツや、話題の商品の買取価格、各ショップのキャンペーンなど、お得な買取情報をお届けするリユースに特化したニュースメディア。
『ウリドキプラス』https://uridoki.net/news/
現在、ミッションを達成する為に、3つのバリューを掲げて仕事に取り組んでいます。
①Break -突破力・実行力-
「失敗やリスクを恐れずに一歩前へ踏み出す」
スタートアップで新しい価値を創造していく上では常に多くの困難が伴います。簡単な仕事だけでは大きな成果を挙げることはできず、新しいチャレンジや難易度の高いトライが必要となっていきます。そこで失敗やリスクを恐れずに1歩前へ踏み出せるか、思い切って推し進めることが重要だと弊社では考えています。
②User -ユーザー目線・ユーザードリブン-
「常に利用者側の立場に立ってどうすべきか考える」
仕事を進める上で、目先の数値などにとらわれてしまいがち、実際のエンドユーザーを意識出来なくなってしまうことは少なくありません。多くのWEBサービスで起こることですが、ユーザーの顔が見えないために気持ちを理解する意識が薄れてしまい、真のニーズや課題に気付けないということが起こらないように常に利用者側の立場に立ってどうするべきか考えます。「ユーザー」とは利用者・査定士・店舗だけではなく、時には一緒の仲間に対しても向けられています。
③Grit -やり抜く力-
「1度やると決めたことは最後まで諦めずにやり切ること」
様々なトライをする中で全てがすぐに成果が出る訳ではありません。多くの業務を行う中で中途半端に終わってしまうこと、後回しにしてそのまま手つかずになってしまうことなども少なくありません。そのため1度やると決めたことは最後まで諦めずにやり切ることは非常に重要です。弊社ではやり切った上でPDCAを回して次のトライへ進むことが継続的に成果を出すことに繋がると感じています。
サービスの成長と共にメンバー全員が成長するという文化があり、入社当時は未経験だったメンバーも、現在では他のメンバーと変わらぬ活躍を見せています。
これまで世の中になかった事業を少数精鋭チームで開発・運営しています。
主な業務内容は、加盟店、ウリドキ会員、両面へのヒアリングを通じて課題を解決して構築して業務となります。
具体的な業務は以下の通りです。
・会員へのヒアリング業務(C)
「ウリドキ」に出品された方に対して連絡をして、商品に関するヒアリングを行っていただきます。
それに加えて、会員の方と電話やメールでのやり取りをして、関係性を構築していただきます。
お客様と関係性を構築することは、ウリドキへの出品数に大きな影響力をもつ非常に重要な仕事となっています!
・加盟店に対するヒアリング業務(B)
「ウリドキ」に加盟していただいている企業の方に対して、どのような条件でサービスを利用していただくかをヒアリングしていただきます。お客様の希望金額に添えるように金額の交渉を行ったり、弊社サービスをご提供をしていただきます。大切な弊社の加盟店であるため、ビジネスマンとしてのマナーを持って接していただきたいと思っています。
それ以外にも裁量持っていろんな仕事を振っていきたいと思っています。