長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
ByteDanceのミッションは創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。
革新的な製品を作り出し、数十億人のデジタルライフを効率的で面白いものに変化させる。この過程とともに私たちも更なる成長を目指しています。
2012年設立されましたが、独自のアルゴリズムで様々な分野にビジネスを展開し、現在世界一大きなユニコーン企業です。ByteDanceは約10万人の社員を有し、世界に15ヶ所の研究開発拠点を展開しています。
「創造性を刺激し、喜びをもたらす」ことがミッションのByteDanceの製品は、150ヵ国以上、75ヵ国語で商品を提供しています。日本ではショートビデオプラットフォーム『TikTok』、コンテンツアプリ『BuzzVideo』、B2B製品など事業展開をしています。
Global Business Solution(GBS)はByteDanceのプロダクトのマネタイズを担当しており、主にクライアントや代理店へデジタル広告の販売、運用サポートなどをしています弊社のアプリ等に掲載する広告に対し、社内のセールスやパートナーの広告代理店のニーズに合わせて、広告の企画提案から配信後のフォローまでを担う部署です。
私たちは、オーナーシップを持ち、世界にポジティブな影響を与えたいと考えているクリエイティブで大胆な人を求めています。私たちと一緒に世界を動かすことに挑戦してみませんか?
裁量もあり、果敢にチャレンジができる環境です。ByteStyleと呼ばれる企業文化があり「常に高みを目指す」「事実に対し、勇気を持って行動する」「オープンで謙虚である」「率直に話す」「Always Day 1」「多様性を受け入れ、最大限に発揮する」という6つのカルチャーに基づき、日々業務をしております。
ByteDanceについて
2012年に創立されたByteDanceは、様々な言語、文化、地域の人々に情報、教育、エンターテインメント、インスピレーションを提供する一連のコンテンツプラットフォームを運営するグローバルテクノロジー企業です。現在、150以上のグローバル市場、35の言語で利用できるアプリ製品を提供しています。これには、TikTokやBuzzVideo、Ulikeが含まれます。
チーム紹介
Global Business Solutions(GBS)とは、TikTok For Businessをはじめとしたマーケティングソリューションを、新しい興味や関心事を探しているオーディエンスと、企業/ブランドを自然に結びつけることで、認知拡大からクライアント獲得まで、様々なファネルにおけるビジネス課題を解決に導びいています。
その中にあるGlobal Business Marketing (GBM) 部門では、TikTok for Businessをはじめとした広告プロダクトが、クライアントのマーケティング課題を解決するソリューションになるためのブランド作りに日々取り組んでいます
本インターンシップはGBM部門の中にあるPMOチームにて、インターン生を募集することになりました。具体的な業務内容としては以下を想定しております。
業務内容:
1. TikTok広告のマーケティングを担う部署の運営を、資料整備やリソース管理などの日常業務面と運営の方向性を考える戦略面でサポート
2. 日本ーグローバルチームの架け橋として、グローバルチームの広告/マーケティング関連資料の翻訳やローカライズ、そして日本チームの資料の発信などを担当
3. 広告提案数や発注数等の統計を管理し、マーケティングチームの稼働状況可視化のフォロー
4. 国内チーム・海外チーム向けに様々なマーケティング関連の情報を集め、仕事の効率化につながる魅力的なコンテンツを作成、発信
5. 日本のマーケティングチームに関する国内チーム・海外チームからの問い合わせを担当
6. その他マーケティングチームのミッションをサポートするために必要な業務のサポート
【こんな方にオススメ】
学歴:四年制大学あるいは大学院に在学中の方
出勤:週3回出勤できるかつ半年以上出勤できる方
1. 日本語・英語がビジネスレベル以上
2. 優れた問題解決力とオーナーシップを持つ方
3. 与えられた仕事以外に、取り組むべきことを自主的に模索できる方
4. 真面目に仕事に取り組み、仕事への対応力がある方
5. TikTokやデジタル広告への強い興味