長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
日本の婚礼文化に革新を
ー 日本の婚礼文化に革新を
現在スキナではこのミッション実現にむけて、すべてのプロダクトのリブランディングに取り組んでいます。創業当時から継承してきた結婚式における不合理を取り除き、誰の手にも本来の結婚式の意義を届ける為に、日本の婚礼文化に革新をもたらすべく挑戦しています。
ウェディングプロデュース事業、京町家リノベーション事業、ウェディングソーシャルメディア事業のほか、新たな価値創造に向け新規事業に挑戦できる仲間を積極的に採用しています。
◆ウェディングプロデュース事業
zero wedding( https://zero-wedding.jp/ )
「ただ一つ、本質だけを」をブランドアイデンティティとして、国内の結婚式における高付加価値高単価傾向に歯止めをかけ、本来の結婚式における意義としての「家族を始める場」を適正な価値と価格で提供します。
具体的にはそのロケーションの潜在的な価値に光を照らして再定義することで、適正な価値に対する価格を実現し、さらには婚礼業界のタブーである新郎新婦のアイテム持ち込みを推奨することで、婚礼業界価格と一般流通価格の格差解消に挑戦します。
◆京町家リノベーション挙式会場
挙式会場に特化したスペースとして京町家をリノベーションします。現状では、京都らしさを堪能できる挙式会場においても顕著な高単価化傾向が見受けられる状況にあり、また、披露宴会場が併設されていることからコストダウンを図ることが困難なモデルが主流となっています。
この状況に対して、結婚式の本質的な意味を設計する挙式に特化し、また京町家がそもそも保持する価値を活用することによって価値と価格の最適化の実現を図ります。
◆ ウェディングソーシャルメディア
結婚式の本質的な価値を創出するウェディングプロデューサーと新郎新婦を結びつけるソーシャルメディア並びにプロデューサー支援システムリリースを計画しています。
「結婚式場を選ぶこと=結婚式を選ぶこと」となっている現状の文化にディスラプションをもたらし、結婚式の意味とはなにかから考える土台としてウェディングプロデューサーの存在意義にフォーカスを当てる価値観共感型プラットフォーム構築に挑戦します。
【どんな環境で働くの?】
・20代前半の社員を中心に活発に意見しあう社風です。
・服装、髪型、ネイルは自由です。
・全国3拠点(新宿、大阪、京都)でご参加ください。
【ミッション】
新郎新婦のカスタマーサクセスを実現するシステム構築をお願いします。
「zero wedding」にお問い合わせがあった新郎新婦に対して、オンラインを通じたカウンセリングからウェディングプランの提案だけに留まらず、その接点を活かして結婚式にまつわる多種多様なニーズに対する情報提供をおこない、新郎新婦の生涯パートナーとしての価値提供を実現して頂きます。
【主な業務内容】
年間1000組以上お問い合わせがある新郎新婦と、年間300組以上の実際に結婚式を挙げられた新郎新婦へのカスタマーサクセス業務をテクロジーを駆使して実現します。
・お問い合わせから具体的な提案機会までのフォロー
・相談や質問内容への回答並びにAIなどを活用したDB構築
・結婚式関連オプション(指輪やエステ、前撮り等)の提案
・結婚式二次会やプロデュースの提案
・結婚式後のフォローアップ並びに情報収集から品質向上の提案
・結婚式後の新郎新婦コミュニティの構築とフォロー
まずは、これらの業務理解の為に実際に顧客対応に従事しつつ、将来的にはSaaSやAIを用いてテクノロジーで実現していきます。
さらに、社内で開発されたカスタマーサクセスのシステムは将来的にプロデューサーのサポートシステムとして社外に提供していく予定です。
経験は全く問いません、ゼロからともに立ち上げていく会社です。
まずは、どんな取り組みをしているのか詳細にお話を聞きにきてみませんか?