長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
日本の婚礼文化に革新を
ー 日本の婚礼文化に革新を
現在スキナではこのミッション実現にむけて、すべてのプロダクトのリブランディングに取り組んでいます。創業当時から継承してきた結婚式における不合理を取り除き、誰の手にも本来の結婚式の意義を届ける為に、日本の婚礼文化に革新をもたらすべく挑戦しています。
ウェディングプロデュース事業、京町家リノベーション事業、ウェディングソーシャルメディア事業のほか、新たな価値創造に向け新規事業に挑戦できる仲間を積極的に採用しています。
◆ウェディングプロデュース事業
zero wedding( https://zero-wedding.jp/ )
「ただ一つ、本質だけを」をブランドアイデンティティとして、国内の結婚式における高付加価値高単価傾向に歯止めをかけ、本来の結婚式における意義としての「家族を始める場」を適正な価値と価格で提供します。
具体的にはそのロケーションの潜在的な価値に光を照らして再定義することで、適正な価値に対する価格を実現し、さらには婚礼業界のタブーである新郎新婦のアイテム持ち込みを推奨することで、婚礼業界価格と一般流通価格の格差解消に挑戦します。
◆京町家リノベーション挙式会場
挙式会場に特化したスペースとして京町家をリノベーションします。現状では、京都らしさを堪能できる挙式会場においても顕著な高単価化傾向が見受けられる状況にあり、また、披露宴会場が併設されていることからコストダウンを図ることが困難なモデルが主流となっています。
この状況に対して、結婚式の本質的な意味を設計する挙式に特化し、また京町家がそもそも保持する価値を活用することによって価値と価格の最適化の実現を図ります。
◆ ウェディングソーシャルメディア
結婚式の本質的な価値を創出するウェディングプロデューサーと新郎新婦を結びつけるソーシャルメディア並びにプロデューサー支援システムリリースを計画しています。
「結婚式場を選ぶこと=結婚式を選ぶこと」となっている現状の文化にディスラプションをもたらし、結婚式の意味とはなにかから考える土台としてウェディングプロデューサーの存在意義にフォーカスを当てる価値観共感型プラットフォーム構築に挑戦します。
【どんな環境で働くの?】
・20代前半の社員を中心に活発に意見しあう社風です。
・服装、髪型、ネイルは自由です。
・全国3拠点(新宿、大阪、京都)でご参加ください。
【どんなミッションに挑むのか?】
・新ブランドサイト「zero wedding(https://zero-wedding.jp/)」の立ち上げ
・未公開ページの企画・ライティング・取材など
2021年6月にリリースした「zero wedding」の新サイトには、まだまだ未公開のページやコンテンツがたくさんあります。ブランドサイトのディレクションを行い、立ち上げから収益化までジョインしてもらいます。
ブランド立ち上げまでのストーリーはこちら
▼ 意思あるマーケターへの挑戦状 ー全裁量を持ちブランドを創る、入社3年目の覚悟ー
https://www.wantedly.com/companies/www-skina-co/post_articles/331758
【具体的に何をするのか?】
部分的で作業的な仕事ではなく、新ブランドサイトの全てを担いコンテンツを作ってもらいます。
・zero weddingサイトの未公開ページの企画
・9月末までにサイト完成を目指し、その後は月に1~2個企画をつくっていく
・プロデューサーや式場への取材やインタビュー撮影
・イベント企画と運営
【他にはない特徴は?】
①企画、取材、執筆、PRまで大きな裁量権をもってブランドサイトの立ち上げを担う
社運をかけた新ブランドサイト立ち上げにジョインしてもらいます。学生としてではなく、一社員として真剣に「私たちの使命」を全うする仲間として、サイト立ち上げから収益化までの全過程を体験していただきます。
②3000組以上の結婚式をプロデュースしてきた会社のノウハウを学べる
事業戦略からマーケティング企画、WEBプロモーション、プランニングスキルまで、11年間の中で確立されたノウハウを体系立てて学べます。
③3-5年先のキャリアプランを構築するFT研修やWCMワークに参加できる
「人生の意義を見出し、やりがいと誇りを実感」しながら働くため、正社員を対象に行っている研修に参加してもらいます。就活はもちろん3-5年後の具体的なキャリアプランを共に考えていきます(4カ月目から実施予定)
【身につくスキルは?】
・マーケティングスキル
世の中で求められている価値はもちろん、いまだユーザーすらも気づいていない価値を発掘しする力が身につきます。流行に左右されず、ユーザーが魅了される存在に近づくために必要なスキル
・ディレクションスキル
サイトを完成させるために、企画立案から制作、編集にわたって全体の指揮や指示を行うスキルが身に付きます。ゴールまでのスケジュールを管理し、社内のメンバーや社外のデザイナーまでも動かしていくので、就職後もビジネスの全体像がわかり即戦力として働くことができます。
・ライティングスキル
言葉の力で世の中を動かせるようになります。就職後も思わずクライアントが前のめりになる企画書や提案書などを作成できるようになります。
【大まかなスケジュールは?】
◆ 1カ月目
・初回研修
ブランド戦略からライティングノウハウまで、徹底的に学びます。事業責任者がメンターとしてマーケティングやディレクションを教えるため、未経験でも心配いりません。
◆ 2~3カ月目
・ブランドサイト完成に向け、企画やライティング、取材などをします。
◆ 4か月目~
・3-5年先のキャリアプランを構築するFT研修やWCMワークに参加してもらいます。
・収益化をするためイベント企画などコンテンツを作ります。
【どんな環境で働くの?】
・服装、髪型、ネイルは自由です。
・20代前半の社員が中心です。
・全国4拠点(新宿、大阪、京都、横浜)での参加予定
・ご状況に合わせてオンライン参加も可能
【どんな人が向いてる?】
◆ 必須条件
・最低6カ月以上、インターンシップにコミットできる方
・週3日出勤が可能な方
・積極的に自分のスキルを高めたい方
◆ 歓迎条件
・アルバイトでは得られない経験をしたい人
・Webデザインの経験がある人
・ブランディングに興味がある人
・今から何かに一生懸命取り組みたい人
・学生時代に頑張った経験が欲しい人
・WEBマーケティングに興味がある人
・将来起業したい人