長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
日本の婚礼文化に革新を
ー 日本の婚礼文化に革新を
現在スキナではこのミッション実現にむけて、すべてのプロダクトのリブランディングに取り組んでいます。創業当時から継承してきた結婚式における不合理を取り除き、誰の手にも本来の結婚式の意義を届ける為に、日本の婚礼文化に革新をもたらすべく挑戦しています。
ウェディングプロデュース事業、京町家リノベーション事業、ウェディングソーシャルメディア事業のほか、新たな価値創造に向け新規事業に挑戦できる仲間を積極的に採用しています。
◆ウェディングプロデュース事業
zero wedding( https://zero-wedding.jp/ )
「ただ一つ、本質だけを」をブランドアイデンティティとして、国内の結婚式における高付加価値高単価傾向に歯止めをかけ、本来の結婚式における意義としての「家族を始める場」を適正な価値と価格で提供します。
具体的にはそのロケーションの潜在的な価値に光を照らして再定義することで、適正な価値に対する価格を実現し、さらには婚礼業界のタブーである新郎新婦のアイテム持ち込みを推奨することで、婚礼業界価格と一般流通価格の格差解消に挑戦します。
◆京町家リノベーション挙式会場
挙式会場に特化したスペースとして京町家をリノベーションします。現状では、京都らしさを堪能できる挙式会場においても顕著な高単価化傾向が見受けられる状況にあり、また、披露宴会場が併設されていることからコストダウンを図ることが困難なモデルが主流となっています。
この状況に対して、結婚式の本質的な意味を設計する挙式に特化し、また京町家がそもそも保持する価値を活用することによって価値と価格の最適化の実現を図ります。
◆ ウェディングソーシャルメディア
結婚式の本質的な価値を創出するウェディングプロデューサーと新郎新婦を結びつけるソーシャルメディア並びにプロデューサー支援システムリリースを計画しています。
「結婚式場を選ぶこと=結婚式を選ぶこと」となっている現状の文化にディスラプションをもたらし、結婚式の意味とはなにかから考える土台としてウェディングプロデューサーの存在意義にフォーカスを当てる価値観共感型プラットフォーム構築に挑戦します。
【どんな環境で働くの?】
・20代前半の社員を中心に活発に意見しあう社風です。
・服装、髪型、ネイルは自由です。
・全国3拠点(新宿、大阪、京都)でご参加ください。
人生の意義を見出す機会となる結婚式「zero wedding」のウェディングプロデューサーのアシスタント業務です。
【具体的に何をするのか?】
お客さまのご案内、一般事務(電話対応、データ入力、見積書作成)などのお仕事を担当していただきます。
・LINEやお電話でお問い合わせいただいたお客様へベストなご提案
・ご来店いただいたお客様のご案内
・提携式場など、パートナー企業との電話連絡
・お客様へお出しする見積もり書の作成
など
【他にはない特徴は?】
①意味から問う結婚式をつくるサポートができる
私たちは、結婚式は「家族をはじめる場」だと考えています。
あえて「家族になる」ことの決意表明と感謝を伝える場。そこには、正解もフォーマットもありません。
必要であれば新郎新婦様の生い立ちまで深く堀り下げ、家族のあり方を問います。
だからこそ、プロデューサーとお客様が真の信頼関係を築き人生レベルで共有できる。
そんな結婚式づくりをサポートすることができます。
②3000組以上の結婚式をプロデュースしてきた会社のノウハウを学べる
業界の課題から革新を起こすための事業戦略、お客様をベストな結婚式へ導く考え方やプランニングスキルまで、11年間の中で確立されたノウハウを体系立てて学べます。
③3~5年先のキャリアプランを構築するFT研修やWCMワークに参加できる
「人生の意義を見出し、やりがいと誇りを実感」しながら働くため、正社員を対象に行っている研修に参加してもらいます。就活はもちろん3-5年後の具体的なキャリアプランを共に考えていきます(4カ月目から実施予定)
【どんな環境で働くの?】
・服装、髪型、ネイルは自由です。
・20代前半の社員が中心です。
・全国3拠点(新宿、大阪、京都)での参加予定
・ご状況に合わせてオンライン参加も可能
キャリアや進路の相談や、スキルアップのためのアドバイスも随時行っております。
ブライダル業界志望の方もインターンシップ経験なしの方も、ご興味あればまずはお気軽に話を聞きにきてください。