長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
「デジタルマーケティングで社会を良くする事業家集団」
創業以来、ナイルはデジタルマーケティングを中心とする各種技術、ノウハウを蓄積してきた企業です。
ナイルの事業領域は、法人向けマーケティング支援領域、アプリプロモーション支援、Webメディアサービス、モビリティ領域など多岐に渡りますが、
そのいずれもが「デジタルマーケティング」というナイル固有の強みに裏打ちされた事業です。
ナイルは今後も、様々な領域で画期的な事業を生み出し続ける「事業家集団」として、デジタルマーケティングの知見を駆使した事業作りを続け、
社会をより良く変えていきます。
「100年後の世界に贈る」社会の前提となる事業創造を目指す、"事業家集団"ベンチャー企業。
デジタルマーケティングのノウハウを強みに、Web/アプリ/自動車の3つの領域で事業展開を行っています。
2021年には50億円の大型資金調達を実施し、さらなる投資を加速させていきます。
■デジタルマーケティング事業:法人向けWeb集客支援コンサルティング ※事例)ベネッセ様/三井住友カード様/etc.
■メディアテクノロジー事業:メディアサービス、およびアドテクノロジー事業の展開 ※サービス)国内最大級のアプリ情報メディア『Appliv』/アドサービス『ピタッとROAS』
■モビリティサービス事業:ネット完結の個人向けカーリース『おトクにマイカー 定額カルモくん』の提供
「100の事業を創出し、10の事業を世に残し、1つの事業で世界を変える」
社会的使命である「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」の実現には多数の挑戦が必要です。
ナイルは幾度もの挑戦を積み重ね、その中から世の中に残る事業、世界を変える事業を輩出していくというやり方で、社会的使命と企業理念の達成を目指します。
【ナイルのインターシッププログラムとは】
~需要急拡大の実践的デジタルマーケティングが学べる!~
インターネットを通じてサービス・商品を世に広めるデジタルマーケティングスキル。
昨今、様々な企業がデジタル投資を強化しており、ますます需要が高まっています。
ナイルのインターシッププログラムでは、専門性の高いコンサルやマーケターから業務を通じて実践的なデジタルマーケティングを学ぶことが可能です。
~コンサルチームにジョイン!レベルアップしたら新規事業の立ち上げも!~
デジタルマーケティングのコンサルチームにジョインし、様々な企業向けのデジタルコンサルティング業務を手伝っていただきます。
最終的には、顧客との打ち合わせや顧客向け提案などをお任せし、あなたの仕事で顧客の事業を成長させるところまでコミットしてもらいます。
インターン生としてレベルアップをしていった際には、新たなソリューション立ち上げ、メディア立ち上げの機会があります。
~圧倒的な成長環境~
弊社は、大手クライアントをはじめ累計1,000社以上のインターネットビジネスを支援してきたコンサルティング企業です。
10年以上にわたり蓄積された、事業を成長させる独自ノウハウは他社に類を見ません。
自社でも新規事業として自動車産業のデジタル化ビジネスを推進。2021年1月には、50億円超の資金調達を発表した急成長企業です。
【入社後の流れ】
Step01 新人研修
まずはデジタルマーケティング事業部の組織体制や各ユニットの役割などについて座学研修を受けていただきます。
Step02 デジタルマーケティング基礎研修
ナイルで蓄積してきたデジタルマーケティングの基礎を1~2ヶ月程度ででインプットしていただきます。
Step03 コンサルティングチームへの配属
いよいよチームに配属となり実践の業務をおまかせします。
基礎研修で培った知識を活用してコンサルメンバーのフォローとして各種調査や資料作成をお任せします。
Step04 コンサルタントとしてのレベルアップ or 新規事業立ち上げメンバーに!
顧客のビジネスを成長させるための方針策定や施策立案の精度を高めていき、
顧客との窓口対応を自力で行える状態を目指していただきます。
また、場合によっては新規事業やプロジェクトの立上げメンバーに抜擢される可能性もあります。
【身につくスキル】
~社会人としての強みとなる事業家のマインドセット~
ナイルは「事業家集団」を組織コンセプトとし、壁に立ち向かう気概を持つメンバーで成り立つ組織です。
課題や困難を前に下を向くのではなく、どうやって乗り越えるかを考え行動に移す事業家であることは一流のビジネスパーソンとして必須の姿勢。
最初にナイルの組織で働くことで、事業家としての強いマインドセットが身につきます。
~デジタルマーケティングの知見とノウハウ~
インターン入社後の新人研修・デジタルマーケティング基礎研修を通じて、基礎的な知識が身につきます。
これに加えて実際のクライアントに相対するコンサルティングチームにジョインし、
様々な企画・調査・提案業務に携わることで、デジタルマーケティングの実践的なスキルが身につきます。