長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
2000年6月より、世界初の生鮮品を扱う食品ECサイト「Oisix.com(おいしっくすどっとこむ)」を立ち上げ、毎月10万人のお客様のもとに定期宅配サービスを行っています。
食品ECサイト「Oisix.com」:https://www.oisix.com/
定期的にご利用いただくサービスのため、強みはお客様との長期の信頼関係づくり。CRMに力を入れています。
ビジネスモデルの特徴は、生産者さんと消費者のみなさんの間に一切の中間流通を通さないこと。
安心安全は前提のもと、美味しさにこだわった食材・商品を独自のノウハウで国内・海外から発掘・厳選し、お客様が簡単便利に注文できるよう調達しています。
自社での商品開発も行っており、加工調理ができるプロセスセンター、3温度帯で管理できる食品物流センターも自社でかまえています。
事業会社のため、EC販売企画、商品仕入れ・開発、マーケティング、システム開発、WEBデザイン(UIUX)、戦略立案、数値分析(GAなど活用)、店舗、サプライチェーン(物流)、自社便配送など様々な職種があり、すべて自社の社員(独自のノウハウ)で活動しています。
週3日以上フルタイムで3ヶ月以上勤務できる方を対象としています。
オイシックスでは、新規のお客様に向けたサービスの企画・企画の実現に向けた活動・レビュー・改善といったPDCAをまわすことができるマーケティングインターンを募集しています。
学生さんには、3名程度の少数精鋭チームでしっかりと教育担当がつき、現場のミッションと裁量権を与えます。
<学生さんに提供できる経験>
・他者を巻き込んでプロジェクトを達成する経験
・戦略的思考、論理的思考で課題を解く経験
・自ら課題を見つけ、主体的に仕事をする経験
・顧客目線での課題解決手法の実践(マーケティング)
<求めるマインド>
・本気で成長したいという想い
・論理的思考で課題解決することに抵抗がない
・自分とは異なる人の意見や考えを受容できる
・チームで仕事をすすめることに抵抗がない
オイシックスでは、学生だからといって特別な扱いをしません。社員と同様に戦力としてみなします。
現在オイシックスにインターン生は6名。
一人ひとりに戦力として活躍してほしいから、多数は採用していません。
そのような環境でチャレンジをしたい方、お待ちしております。