長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
▼企業概要
学び方が変われば人生が変わる、ひとりひとりの勉強法をカスタマイズする「オンラインコーチ」の大学受験サービスを提供しているセンセイプレイス。専属の学習コーチがマンツーマンで「勉強のやり方・進め方」をサポートする、これまでにない新しいオンラインコーチの予備校です。現在、約100名の生徒が在籍をしています。
近年、大学受験で注目されつつあるのが「勉強のやり方に特化した予備校」です。受験生に対するアンケートでも色々な回答があるものの、勉強内容の悩みは約4%ほどでしかなく、残りの約96%が勉強法の悩みなのです。勉強内容ではなく勉強の方法、つまりティーチングではなくコーチングが求められています。センセイプレイスではそのソリューションを提供しています。
多くの教育サービスと大学受験サービスと異なるのは”結果主義”と”プロセス思考”の違いになります。大学受験は第一志望の大学、もしくは上位の大学に合格できないと「終了」「負け」という風潮がありますが、それ以上に大切なことは志望校に合格をするための”試行錯誤”をした経験を通じて”成長”して、大学受験以降の人生を豊かにすることだと考えています。
▼ミッション「“教育” から “共育” へ」
センセイプレイスでは、「やらされる勉強」ではなく「自ら学び続ける学習」への大転換を実現するべく、教育の概念を180°変えていきます。そのためには、まずは”センセイ”の役割が変わらなければいけない。と考えています。「教える」のではなく「コーチが生徒との対話を通じて一緒に考え伴奏する」ことを通じて、生徒の主体性を育んでいきます。
対話を起点とした関係性は、共に刺激し、学び合う関係性=「共育」を生み出していくのです。保護者の方からは、成長していく子供の姿をみて「親が襟を正さなあかんね」という声をいただいています。子も親もセンセイも、一方通行ではなく、共に刺激を与え合いながら、学びを育んでいく「共育」。
そんな「共育」に溢れた世界を作っていきます。
【職務内容】
メルマガや広告など、高校生にセンセイプレイスを認知してもらうコンテンツのバナーデザイン業務を行うインターン生を募集しています。
現在、各メディアで高校生の新たな認知の獲得、またはすでに認知いただいている高校生がさらにセンセイプレイスに興味を持っていただけるようなコンテンツを作っています。
本ポジションはより高校生に届きやすいようなデザインを一緒に制作していきたいと考えております。アクセス稼ぎを第一にせず、センセイプレイスの考え方に共感をしてもらえるような大学受験生を対象に認知度上昇につながるマーケティング活動をより活性化させるためのデザインをお任せします。
現在YouTubeはチャンネル登録数4万人、公式LINEは2万人を越えるメディアとなっています。
影響力のあるメディアになりつつあるので、さらに拡大したい、バズらせたいという方には非常にやりがいのある環境です。
【具体的な業務】
・バナー画像のデザイン制作
・公式LINEへ配信
・その他様々な場面でイメージを伝えるための画像制作