長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
Value-まっすぐ
第二創業期のはじまりともいえる2020年。
多くの仲間がジョインしてくれました。
会社が大きくなり、多様なバックグラウンドをもった社員でチームを創るにあたり、
もともとあった6つのコンパスを再定義し、1つに絞り込んだものが「まっすぐ」です。
「まっすぐ」が示すことは”誠実さ”です。
上司部下、チーム間、新旧社員の皆が、スピード感のあるスタートアップにおいて、
全員がまっすぐでいられる、まっすぐにいたいと思う組織であり続けたい。そういった想いが込められています。
【まっすぐ】
▼顧客にまっすぐ向き合う
私たちは、すべての顧客の成功の為に、全力を尽くすことを約束します。
その為に、プロフェッショナルであることに拘り、高みを目指し成長し続けます。
▼チームにまっすぐ向き合う
私たちは、立場に関係なく、良い悪いをはっきり言えるチームを目指します。
チーム全員にリスペクトと感謝を持ち、信頼関係を築きます。
▼成すべきことにまっすぐ向き合う
私たちは、自身とチームの目標達成に向けて真剣に取り組みます。
最速かつ最高のアプローチを探求し、諦めず粘り強くやり抜きます。
ユニラボでは、よりスムーズな受発注を目指し、受発注プラットフォーム「アイミツ」を運営しています。
システム開発、マーケティング、士業など、1,000以上のあらゆるカテゴリーの業種・業界に対応し、掲載事業者数は60,000社以上と国内最大級を誇る企業間マッチングサイトとなっています。そのため、商社、IT業界、人材業界、など幅広い分野の企業と関わることができます。
アイミツは、他のtoBの出会いを創出するサービスと異なり、発注業者を人力で徹底調査しデータベース化しています。そのため、企業の強みと弱み、実績、評判など様々な軸から比較し、最適な企業を見つけることが可能になっています。
また、業者選びの相談を電話で行う「コンシェルジュ」も好評で、あらゆる業界に精通したスタッフが、各業界の業者選定ポイントを解説し、発注相場、評判、優良企業の見つけ方をレクチャーしています。
<ニュース一覧>
https://www.unilabo.jp/file/nikkei_business_20180312.pdf
https://www.unilabo.jp/news/1198/
PRONI株式会社は、「受発注を変革するインフラを創る」をビジョンに掲げ、2012年に設立されたスタートアップです。
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)で最年少執行役員を務めた代表を筆頭に、20代を中心とする若手メンバーが集まり、現在は社員数約50名を突破、急拡大を続けています。
ベンチャーキャピタル等の出資を一切受けずに、自己資本経営を貫き、サービス開始から僅か1年で単月黒字化を果たしました。サービス開始から約3年を経過し、利用企業社数70,000社、発注依頼総額1000億円を突破しています。
今回お任せするのは「カスタマーサクセス」業務です!
カスタマーサクセス職のミッションは、「クライアントが『アイミツ』の利用を通じて、自社の目標達成/成功できるように伴走すること」です。
顧客の悩みは何か、どうしたら解決できるのか、どうしたらより満足してもらえるのか。
顧客のインサイトを考え、それに対するソリューションを社員と一緒に考え実行していただきます。
■ 業務例
- クライアントからのお問い合わせ対応
- サイトの操作方法に関するレクチャー
- データを用いた状況分析やソリューション提案
- 継続的に利用してもらうための企画/提案
etc.
■ 身につくスキル
・データの蓄積、活用によるデータ分析や整理
・企画開発やオペレーション改善などによる論理思考及び仮説検証能力
・ソリューション提案や交渉力、ホスピタリティ
■ 一緒に働くチーム
- 10名弱
- 20代のメンバーが中心
- 楽天、ニトリ、鉄道会社など様々な業界から集まっており、バックグラウンドも多様
- それぞれがサービスに対して熱い想いを持っており、本音でぶつかることができる
■ マッチする人物像
- 顧客に対して価値提供できるようになりたいと考えている
- 誰よりも圧倒的な量をこなせる
- 量だけでなく、自ら能動的に情報を収集しながら動ける
- 個人プレーよりもチームプレー