長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
■Company-deck
https://speakerdeck.com/prole/company-deck
プロレは創業5期目のネットベンチャーです。現在EC領域を中心に販促支援を行っています。主にメーカーや卸・小売業者さまのEC領域をwebマーケティングからデザイン・サイト制作まで一気通貫して行うことで、流入×CVR×平均購入単価の全てのKPIにケーパビリティを持って売上拡大に貢献しております。今期より注力しているECプラットフォーム事業は、お客様の自社ECの運営コストを完全成果報酬にすることで、コスト削減をしながら販促ができるサービスを提供しており、現在はECプラットフォーム事業の拡大に注力しています。
日本の小売の市場規模は150兆円と言われており、うちBtoCのEC領域は20兆円ほどしかなく、
まだまだこれからもEC領域は拡大すると見込んでおります。
私たちはあらゆる人々が公式サイトで商品を買う世界を目指して、日本のEC化率を引き上げようとしています。
来年より、グローバルでSNS動画広告で売上収益を立てていく予定です。日本の製品を海外にも展開し、日本の製品をグローバルで届ける会社にしたいと考えています。
★プロレの強み
■売る力をつけることにこだわる「BtoB営業」と「BtoCマーケティング」
■構造的に捉え本質的に体系化されたノウハウ・ナレッジ
■細部までこだわり抜いたオペレーションと組織人事制度
■未経験からキャリア形成ができる業務プロセス設計
■自己資金で事業拡大をすることのできるビジネスモデルの組成および資金繰りのシステム化
私たちは
『人々が持つ独自の可能性を最大限発揮し、夢中になって働けるよう支援していくこと、テクノロジーによって人の持つ能力を外的に発達させていくことで、労働生産性を高めること』を目標にしている会社です。
具体的にはマーケティングコンサルティング事業を中心にビジネスを展開しています。
通常の広告運用に関するサポートだけではなく、戦略立案からその市場でどう戦うかを目的・ゴールに従って企画立案し、検証計画をプロジェクトに落とし込み、実行後の分析から課題特定まで一気通貫で実施しています。
業界特化型ではなく、チャット系のサービスやファッション系のサービスから、高難易度と言われる医療系サービスまで多種多様な業界のクライアントをサポートしております。
ステージ毎に合わせた成長支援をマーケティングを通して行い、共にあらゆる事業をのばしていきましょう!
サービス概要については以下のリンクをご覧ください。
https://marketing.prole.co.jp
私たちは
・他者への想像力を働かせ思いやりをもつこと
・同じ時間を過ごすチームメンバーとやりがいを持って働くこと
を大切にしています。
相手の立場に立って考えた時に、どう伝えたら良いか、どう行動したら良いか。
といったことを社内外問わずコミュニケーションが取れるカルチャーです。
仕事のオンオフをしっかりを分け、みんなで楽しむ時は全力で楽しむことのできる会社です。
日頃からメンバーを中心にボードゲーム会を企画主催したり、フットサル大会を開催したり、社内交流会を企画したりと、一人一人が組織を作っていく一員として働くことを楽しんでいます。
一人一人が主体的に活動していくリーダーシップを持つことによって、お客様から信頼され、チームの居心地もよくなるといった好循環が作れています。その輪を広げていくためにも、お客様にとってベストな提案をし、商品の販促方法を企画し、一つ一つの数値を振り返り、次の施策をスピーディに実施していくことができています。
【PROLEの推しPOINT】
▼代表との距離が近い
創業フェーズで、新規事業を共に立ち上げていく段階であるので、
先輩インターン生や役員はもちろん、代表ともコミュニケーションを取る機会が多いです。
仕事の進め方や働き方について学ぶことはもちろん、経営者視点でのフィードバックを受ける貴重な機会になると思います。
▼様々な大学の学生がインターン生として活躍中
弊社には色々な大学からインターン生が来ているので、普段出会わないようなメンバーと共に働くことができます。
各インターン生がそれぞれ得意としていることや、やりたいことに応じて様々な業務で活躍しています。
▼社内でイベント多数開催
ボドゲ会や飲み会など様々なイベントを開催します。
【代表 相田について】
明治大学政治経済学部卒。
NPO法人アイセック・ジャパンの明治大学委員会で委員長を経験後、リクルートホールディングス新卒入社。
リクルートジョブズに配属され、タウンワーク・はたらいくなどでUIUXのプランナーを担当。
数十億円規模のアプリ系商品を自ら起案。その後、株式会社リクルート社⻑直下の新規事業プロジェクトに異動。
マーケティングの戦略からオペレーション・PL作成まで幅広い業務に従事。
新規事業における業務を一通り経験する。
リクルート退職後、2020年にプロレ株式会社を創業。
<現在いるインターン生について>
“インターンだから“と区別されることなく、事業の主要メンバーとして社員同等の裁量と責任を持って主体的に事業を回すことができる方を探しております。
現在いるインターン生は
・自分でコードを書いてメールの自動送信システムを作成し、営業の効率化を図るメンバー
・社内のITツール選定から社内全体の浸透までやりきるメンバー
など、いろんな強みを持った猛者たちがいて、大変刺激的な環境です!
<初めにアサイン予定のインターン業務について>
このインターンでは
「仮説を持って行動し、自分の頭で考えて変容を起こしていく」ことを重要視しています。
インターン生としてまず初めにやっていただく『新規獲得』においては
①自分で立てた仮説を元にターゲットを決める
②そのターゲットに向けた適切なアプローチを模索
③検証/行動
④そこから得られた示唆を元に次のアクションを決めて動く
という流れで進めてもらいます。
獲得した商談においては同席していただいたくだけでなく、
希望に応じて実際の運用プロジェクトに携わっていただきます。
この業務を行うことで
企業に対して高速にPDCAが回せる経験はもちろん、
ターゲットを研究するにあたり、その会社の強みを一つ一つ学ぶことを始めとして、
業界のビジネスモデルを理解することやマーケットチャンスを知ることもできます。
また個人個人の得意とすることや、やりたいことに応じて
広告バナー制作やホームページ運用など異なった業務へのアサインもあります。
プロレのインターンを通じて共に成長していきましょう。