長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
常識的な価値観を疑い、マーケティングの力で事業を創造する。
当社の募集ページをご覧いただき誠にありがとうございます。
nomanは『常識的な価値観を疑い、マーケティングの力で事業を創造する。』という思想のもと、2020年8月に設立し、スタートアップやD2C企業のマーケティング活動の支援事業をしてきました。
今回は、創業メンバーと共にマーケティングによって事業を盛り上げてくださるメンバーを募集いたします。
■なにをやっているのか
nomanは、これまで博報堂グループやスタートアップにて、WebサービスやD2Cブランドをマーケティングの力でグロースさせてきたバックグラウンドをもつメンバーで創業しました。
その経験をもとに現在は、スタートアップやD2C企業のマーケティング支援として、マーケティングの戦略立案から広告制作、運用までを行っております。
また、今期は新規事業としてマーケティングの力を活かして自社プロダクトの立ち上げもしてまいります。
当社は、設立して間もないスタートアップで、社員は3名と副業メンバー4名で構成されております。
設立間もない小さな会社のため、「学びたい」という姿勢が強い方にはこのインターンは合わないかもしれません。
しかし、実務を通してマーケティングを学べる環境、そして仕事の頑張りが会社の業績に直接影響するという経験は、今後のみなさんがどんな事業に携わろうとも必ず活きるものとなります。
自らの成長をもって事業、そして会社をスケールさせていきたいという、強い意志をお持ちの方からのエントリーをお待ちしております。
最初の3ヶ月間は、マーケターとして消費財メーカーの顧客を獲得するための広告の企画・制作・配信設定・運用などをしていただきます。
制作に関しては、デザイナーや動画編集者のように実際に手を動かすのではなく、作成した企画を元にデザイナーや動画編集者の方のディレクションをとっていただく形になります。
消費財メーカーの顧客の獲得はわかりやすく”商い”を学べる環境にもなるため、今後事業を興したい方にも役立つ経験となります。
■ WORK|業務例
・アナリティクス業務
-市場分析
-競合分析
-消費者分析
-広告データ解析~改善案実行
・クリエイティブ制作
-主に動画広告制作ディレクション
・Web広告運用
-主にyoutube、SNS、tiktok
・その他
-業務オペレーション改善
■どんな人に来てほしいか
・マーケティングの力を磨きたい方
・会社の立ち上げに興味がある方
・現状に満足せず、挑戦し続けられる方
・右脳と左脳をバランス良く使える方(数字を元に広告を評価をしたり、マーケティングの論理を元に広告を制作する反面、右脳的な表現力も必要となります)
・情報感度が高く、消費者心理の理解が得意な方
・裁量と責任を持って働きたい方
・物事を他責せず、自責自走できる方
また、最近は動画広告の取り扱いが多く、youtuberやtiktokerを起用した広告制作をすることもあるため、プロモーションする商品と、ターゲット顧客の媒介として適するキャスティングをする力なども必要になってきます。