長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
【70年ぶりのマスメディアをつくる】
2017年に日本初のエレベーターメディアを創業した東京。
皆さんと同じ、学生時代に起業したわれわれは、まさしく東京を走り回るようにサービスを形にしてきました。
2024年現在、東京圏3000台を超える製品を毎日70万人のビジネスパーソンに視聴いただいており、影響力・独自性の高いメディアへと成長を続けています。
私たちはかつてない速度で事業を成長させ「70年ぶりのマスメディア」を作ります。
人々の役に立つ信頼できるメディアとなってユーザーに豊かな体験を届けていきます。
▍事業概要
70年ぶりの新たなマスメディアが生まれる瞬間に立ち会ってみませんか?
明治時代に新聞が、1950年代にラジオ・テレビが、2000年代にはインターネット広告がメディア(広告媒体)として生まれました。ここ10年でいうとタクシーの後部座席にあるメディアが大きな成長をしています。
真に成長するメディアは、10年単位でしか登場してきませんでした。
タクシーに次ぐ屋外広告メディアがわれわれのエレベーター空間メディア「GRAND」です。
◼️「GRAND」のサービスサイト
https://tokyo-grand.jp/company
◼️「すごいベンチャー100」や「未来の市場をつくる100社」に選出していただきました!
https://note.com/tokyo_inc/n/n8b3a37069fb9
https://note.com/tokyo_inc/n/n883f5be7965a
▍サービス概要
さて、簡単に言うと、エレベータ内外にデジタルサイネージを設置し、そこで広告を放映するというビジネスです。いまとなっては、毎日70万人もの方の目に触れるメディアになろうとしてます。中国では既に1兆円規模の市場規模となっている領域です。
これまで設置した台数の合計は約3000台、それも、丸の内エリアを含む大企業のオフィスビルに設置されており、都心のオフィスビルシェア率はトップクラスです。
確実にこれは、今まで20代を中心としたメンバーがアグレッシブに屋外広告業界・不動産業界へ飛び込み、ナショナルクライアントの広告主や超大手広告代理店、超大手不動産会社や不動産ファンドと仕事することを恐れずに挑んできたからだと断言できます。
まだまだ立ち上げに近いフェーズで事業をグロースさせていく経験、20代のメンバーとともに泥臭くアクションする経験、ビジョンを描いて様々なメンバーとマネジメントをしていく経験、そのどれもが、当社で活躍し続けるだけではなく、やがて新規事業をゼロから立ち上げる/他の事業会社でキープレイヤーになる/起業する上でもかけがえのない財産になると直感しています。
また、2019年には三菱地所株式会社との合弁会社であるspacemotion社を設立。
事業フィールドを拡大するとともに、次世代エレベーターメディアを人々の生活の接点としてより一層広げていくことを目指しています。
▍プロダクト
以下の2種類の端末を物件に設置し、両タイプの端末に放映可能な広告商品としては「GRAND」という名前に一本化して販売しています。
巷でよく見るタクシー広告と同じ、デジタル屋外広告という新興領域として市場から認知されています。
■ エレシネマ
エレベーターカゴ内に設置するプロジェクタータイプの端末。
弊社独自開発のプロジェクター端末からエレベーターカゴ内の内扉に映像を投射し、
未来感・テック感のある搭乗体験をもたらします。
物件に関わる遠隔での情報掲出やPRを通して物件のバリューアップに寄与します。
■ 東京エレビGO
エレベーターホールに設置するモニタータイプの端末。
「エレシネマ」と同様、天気予報やテナント様のコンテンツなども表示し、
来店したお客様や入居者様をお出迎えする、ビルの顔としての役割を担ってます。
代表が東大在学中に学生起業した、社員平均年齢20代半ばの活気あふれる会社です!
社員数が少なく情報の流通が非常にフラットなので、意思決定のスピードが速く、各メンバーの意志や挑戦が尊重されます。
------------------------------------
■ 募集背景
------------------------------------
弊社代表が東大に在学中に創業して以来、
エレベーター広告という新しい市場を作り、自社サービスを伸ばしてきました。
これまでに設置した台数の合計は2000台を超えておりそれも、
ほとんどが皆さんが憧れるような大企業のオフィスビルに設置されています。
都心のオフィスビルシェア率圧倒的No.1ですが、
さらに拡大して日本の市場を切り拓いていくために、
フルコミットに近い濃度で挑戦をしたいという
セールスインターンを数名採用することにしました。
------------------------------------
■ 業務内容
------------------------------------
自社プロダクトの価値を、不動産デベロッパーやREIT・私募ファンド(不動産金融業界)を
メインとした不動産オーナー・アセットマネジメント層の皆さんに伝え、導入提案・活用をしていただきます。
※都内中心にオフィスビル・レジデンスに約2000台のサイネージ設置済み
・大手不動産オーナーに対しての提案営業活動
・BtoBマーケティングやリード獲得、案件管理
・視聴者(テナント利用者)に向けた放映内容のブラッシュアップ/機能開発提案
・視聴体験向上施策の遂行等
提案先は超有名デベロッパーや外資系ファンドなど。チーム一丸で一緒に進めていきます。
------------------------------------
■ オススメポイント
------------------------------------
①成長拡大フェーズを経験できる
弊社は上場を視野に入れ、タクシーサイネージ広告に次ぐ、
大規模マーケットを狙っている成長拡大フェーズです。
前年度からの利益は【YoY1100%超え】と急成長しており、
スタートアップならではのスピードを感じながら、
事業の拡大フェーズにコミットいただきます。
②難易度の高い提案活動
インターンで行っていただくのは
【無形商材の提案営業】という
難易度が高いと言われている営業活動です。
大手法人に対するBtoBマーケティングや
提案営業活動が中心になりますので、
セールスや事業開発の力が身に付きます。
------------------------------------
■ 最後に
------------------------------------
弊社ではP/LやB/S、KPI指標などの事業数値を公開したフラットな組織運営を行っております。
セールスインターン募集によくある
「インターン生のみの営業組織の中で歯車となってテレアポや訪問販売のみを行う」
といったポジションではありません。
役員・責任者・メンバー社員と協働し、
高いレベルで実務に向き合う環境であなたをお待ちしています。
・なんか毎日の生活に飽きてきた
・学生時代に部活をやっていたときの刺激がない
・チームでがんばるのが好きだけど、個人プレイが多くてつまらない
今、株式会社東京で働いているメンバーの入社のきっかけです。
時代を作るのはいつだって若い世代。
そう信じているからこそ、
僕たちは20代のくすぶっているあなたを歓迎します。
少しでもご興味持っていただける方は、
ぜひエントリーしてみてください!
日本政策投資銀行、アクセンチュア、PwC、EY、NTTデータ、住友商事、アサヒビール、SONY、富士通、リクルート
営業職30日目 - 女性の一日