長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
【企業概要】
株式会社ミラティブは、2018年2月創業。株式会社ディー・エヌ・エーの社内スタートアップとして運営していた「Mirrativ(ミラティブ)」をMBO(マネジメント・バイアウト)する形でDeNA元最年少執行役員の赤川が創業しました。
「わかりあう願いをつなごう」というミッションを掲げ、アグレッシブ・少数精鋭のチームメンバーとともに世界中の人々のすべてのスマホ体験を豊かにすることを目指しています。
【事業概要】
コンセプトは「友達ん家でドラクエやっている感じ」 。学校帰りに友達の家に遊びに行き、ゲームをやっている友達の横でお菓子を食べたり、攻略法を見つけて友達に指示して楽しく過ごす …そんな思い出はありませんか?
スマホ1台だけでゲームの配信ができるアプリ「Mirrativ」は、その思い出のように気軽に配信者と視聴者がスマホ上でコミュニケーションをとることができます。
我々は、ゲームがうまい、見た目が可愛い、といったスペシャルな配信ではなくとも、誰かがふらっと配信に遊びに来てコメントを残してくれるような世界観を大切にしています。共通の趣味(ゲームやアプリ)で人と人とがつながることで、かけがえのない空間・居場所が創られていくコミュニティ創出の場=サードプレイスを目指しているのです。
現在ではスマホゲームの配信数・配信者数では国内最大規模となっています。
現在、利用者は10代〜20代前半に利用いただいていますが、もっと幅広い世代や多くの利用者から高い認知度を得て、国内一位のゲーム配信プラットフォームを目指していきます。
https://www.mirrativ.com/
【募集背景】
スマホゲームに特化した配信アプリ「Mirrativ」は国内最大級の配信数を抱えるまでに成長しました。
今後、「Mirrativ」をより大きく加速させていくために必要なキャンペーンや企画を考え、実行する「企画」業務をお任せします。
ミラティブは代表の赤川をはじめとして、前職で成果を出した後にジョインしたメンバーが多いため、スタートアップの中では比較的平均年齢が高い33歳前後の"大人ベンチャー"になります。しかし、当社サービスの主な利用者層は10代〜20代前半の若い世代となるため、同じ目線を持って企画業務をしてくれることを期待して、インターン生を受け入れることにしました。
【仕事内容】
主なミッションは、配信者により楽しんでもらえるような施策を企画し、実行いただくことです。
配信者の定性意見を集めるなどリサーチした情報をもとにキャンペーンなどの施策を実施してもらいます。もちろん急に仕事を丸投げするわけではありません。まずは既にある施策をアレンジいただくところから始めてもらい、慣れてきた段階で、ぜひ新しいキャンペーンをたくさん生み出してください。CPO大野の直下で、わからないことがあれば他のメンバーに相談しながらキャッチアップしていただくことができます。
▼具体的な業務内容
・アプリ内キャンペーンの企画立案、実行
・カスタマーサポート
・ユーザインタビュー
・その他ビジネスサイドのオペレーション全般
※補足事項
我々は所属メンバー全員が高い目標に向かって突き進む「スタートアップ企業」であり、インターン生もぜひ同じ目線で組織にジョインいただきたいです。多くのことを吸収し、成長したい方にはぴったりな環境と自負していますが、仕事とそれ以外をきちんと分けたい方にはミスマッチの可能性があります。
【ご応募の際のお願い】
下記をメッセージでお送りください!
────────
Q1. ミラティブに関心を持った理由を教えてください。(※200文字程度で記載をお願いします。)
Q2. ミラティブに対してどう貢献しようと考えていますか? (※200文字程度で記載をお願いします。)
Q3. A4用紙1枚程度のボリュームで、以下の項目に回答して「Mirrativ」でやってみたい企画やキャンペーンを提案してください。
1. ミラティブでやってみたい企画はどんなものですか?
2. この企画を実施することで、ユーザーにどんなメリットがありますか?
3. この企画を実施することで、ユーザーにどんなデメリットがありますか?
4. 上記デメリットがあってもやってみたい理由はなんですか?
────────