長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
昨今、広告の情報量の多さや、ユーザーにとって不適切で逸脱した表現の広告が増えている影響で、
本当に欲しい物やユーザーの悩みを解決できる商品やサービスが、
本当に望む人に届いていないというのが現状です。
なので、我々ピアラがイノベーションを起こし、
マーケティング活動を、最適に・カッコよく・便利にしていくことで
「本当に望むものが本当に望む人にしっかりと届く世界を作り、
人々の生活が豊かになるよう貢献したい」という思いのもと
日々メンバーが一丸となって業務を行っています。
▼当社について
株式会社ピアラは2021年に18期目を迎える、マーケティング支援企業です。
主に【化粧品・健康食品・食品通販企業様】の【売上を拡大する手法】を【広告を通してご提案】することで
今日まで800社以上の取引先様の広告代理業務を請け負い、共に歩んでまいりました。
デジタル技術の進歩が、ビジネスや社会の現場において変革を引き起こしており、こうした状況下において、弊社が競争力を高めるためには、
通販企業様が売り上げを上げるためには、広告が必要不可欠です。
実店舗を持たない分、その商品・サービスの存在をお客様に知っていただく方法が
最初は物理的に存在していないからです。
通販企業様の商品やサービスを新たなお客様に知っていただき、手にとっていただき、
ファンになっていただくためには、その可能性が見込めるお客様に、広告を通してアプローチをする必要があります。
しかし、広告費用は通販企業様にとって先行投資にあたり、費用対効果が見合わなければ
広告を出稿すること自体が損出になり得るリスクがあります。
また、その広告は費用対効果が見合うかどうかは、効果検証すること自体が困難であったり
結果論でしか判断しかねる側面もあります。
だからこそピアラは、過去の結果を蓄積したデータを基に
《費用対効果が見合う広告》のご提案・実施に特化しております。
経営理念であるWin-Winの精神より、お客様が本当に求める商品・サービスを
適切な広告を通してお届けすることで、消費者様ー通販企業様ーピアラ を繋いでまいります。
▼事業展望
通販市場自体が更に拡大してきている近年、取引先様の課題やご要望に見合う改善手法を
常に提示し続け、2018年にマザーズへの上場、2020年に東証一部への鞍替えを果たし、さらに
2025年には売上1,000億円を目指して邁進しております。
【フラットな組織】
上司と部下、同僚とお互いの価値観やビジョンを共有しあうようにしたり、また適切な権限の委譲を行ったりしています。それぞれが明確な判断基準を持つことで、素早い決断のもと主体的な行動ができるようになり、組織としてより強く成長していけるようにしています。
【失敗を恐れない】
まずはやってみる。やらないことには何も生まれない。
という考えを持ち、常にチャレンジし続けられるような社風です。
失敗を称賛できる環境があります。
【とにかく早く動く】
すぐやる!かならずやる!できるまでやる!
常に新しいことにチャレンジしていくためには、必ず変化が伴います。
その変化に強い組織を構築するために、スピード感をもって仕事に取り組むような社風があります。
【行動に責任を持つ】
何事も、自分事化して考えてみてください。
当事者意識をもって仕事に取り組むことで、
何のためにやるのかという目的、そしてその仕事の重要性ややるべきことが明確になり、成果が向上します。
【オープンなコミュニケーション】
お互いの意見に耳を傾けること、また成功と失敗を共有するようにし、風通しの良い環境づくりに努めています。
広告の効果を最大限発揮するために、バナー広告制作および制作に必要な簡単な撮影(社内にて商材の撮影等)をしていただきます!
バナー広告とは???
Webサイトを見ていると、いつの間にか出てくるあれ!そう、それがバナー広告です!
多くのWebサイトに掲載することが可能なので、大量の人に見て頂くことができる広告です。
ピアラのクライアントさんは、美容や健康におけるお悩みにアプローチする「コンプレックス商材」を扱っている企業様が大多数。
Web化の進行による消費者の購買行動の変化や嗜好の多様化が進んでいることにより、商品のイメージが沸くクリエイティブがとても重要なんです。
在籍してもらう部署は、皆さんと比較的年齢も近しい人がたくさんいます。
フレッシュで、かつ勢いのある部署の先輩方と一緒に
広告戦略の企画・立案やアイディアをクリエイティブに落とし込み、広告効果の最大化を目指してみませんか????